Q:カダイン関連キャラって誰?
A:作品内・公式サイトでカダインキャラとして扱われたことがあるキャラ、カダイン魔道学院の直接関係者、カダイン滞在キャラなどを含むものとします。具体的には、
・マリク、エルレーン、ウェンデル、エッツェル、ヨーデル(公式カダインキャラ)
・ガトー、ガーネフ、ミロア(カダイン魔道学院関係者)
・ユミナ、ユベロ(カダイン滞在経験あり、ウェンデルに師事)
・リンダ(配信MAP「風と雷」にてカダイン遺跡探索チーム参加)
などを目安としてください。
 
Q:どういう内容はNG?
A:性描写や残酷表現はNGです。また、BL(キス含む)もNGとさせていただきます。友情描写や、スキンシップ程度の接触はOKです。【1/17追記】いわゆるドリーム(夢)小説作品はご遠慮ください。
 
Q:合作をしてもよいですか?

大丈夫です。お二人以上で一枚のイラストを描く、漫画のネームと作画が別、小説の作者と挿絵画家が別など、複数の執筆者で合作をしていただいても構いません。ただし、必ず執筆者全員の名前と、各自の担当部分をお知らせ下さい。

 
Q:通販の取扱いはありますか?
はい。発行後、どういう形かは未定ですが通販での頒布も予定しています。イベントでの入手が困難な方はどうぞご利用ください。
 
Q:参加条件は? (1/17追記)
FE新旧暗黒竜・新旧紋章いずれかが好きでかつ最後まで責任を持って作品を仕上げられる方。Eメールで連絡がとれる方。
普段の活動が別ジャンルであっても、HPやサークルをお持ちでなくても、上記条件さえクリアしているならばどなたでもご参加頂けます。
 
Q:寄稿した内容をサイトや個人誌に載せたいのですが? (1/17追記)
アンソロジー発行後一年間は、WEB・紙媒体問わず、寄稿された内容の再録はご遠慮ください。発行から一年経過しましたら、ご自身の原稿はご自由に使っていただいて構いません。
 
Q:いわゆるパロ作品(学園パロ・現代パロなど)は有りですか? (3/4追記)
はい。学パロ・現代パロなどはOKです。ただし全体のパロ作品数のバランスを見て調整させていただく場合があります。パロ作品でご参加予定の方は事前にお申し出ください。また、ダブルパロ(他作品のネタにFEキャラをあてはめる)はNGとさせていただきます。
疑問点などありましたらお気軽にこちらからお問い合わせください。
inserted by FC2 system